鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2017 ロンドン年越しカウントダウン花火。チケット購入完了です。 New Year’s Eve Fireworks in London 2017

どうも、コモンです。

 

12月に一時帰国しますが、今年の年末年始は、ロンドンで迎える予定です。

 

新年は日本だと初詣に行くのですが、ロンドンだと、どうするのかなと思っていたら、年越しの際に花火をあげるようですね。折角なので、見に行くべくチケットを購入しました。

 

New Year’s Eve Fireworks in London

 

ロンドンの年末年始の花火は2000年からやっているようです。日本の花火は時間をかけて楽しむ感じですが、こちらは10分ほどで終了する模様。日本と違って冬にやるので、長時間は見てられないんでしょうね((笑))。

 

f:id:suzunomi:20171002224412p:image

自分はそんな情報を全く知らなかったのですが、ロンドン市長のツイッターを見て知りました。

 

場所はロンドン中心部

f:id:suzunomi:20171002224543p:image

場所は、ビッグベンやロンドンアイの近く。本当にロンドンの中心部で花火があがるんですね。絵にはなるでしょうけど、凄いな。そういえば、ビックベンは今、修復中で鐘が鳴らなくなっているんですが、新年の時はどうするんでしょう?

 

予約はWEBから。

 

f:id:suzunomi:20171007060746p:plain

チケットですが、WEBサイトからしか予約できないようなので、早速買ってきました。

 

 f:id:suzunomi:20171002231153p:image

見る場所によって、チケットが違うようで、花火があがるロンドンアイの正面の1番良いエリア(ブルー)は既に売り切れ。ブルーの隣のレッドを購入しました。

(チケットの色と見える場所については、下記の方のサイトに地図と色別の場所が載っていました。)

世界最高都市としてのプライド?ロンドン大晦日カウントダウン花火ショー | オックスフォードな日々

 

チケット等は後日郵送。

f:id:suzunomi:20171002231632p:image

購入が終わるとメールがきます。

 

こちらのメールにも記載されてますが、チケット、マップ、当日の入場口等、詳細な情報は後日郵送されてくるみたいですね。

 

海外の方は別途依頼が必要。

f:id:suzunomi:20171002232041p:image

海外から来る人はどうするんだ?と思ったら、ちゃんとQ&Aに記載がありました。

 

引用しますと、

Don't worry if you’re travelling from abroad and won't be at your registered address. If you let See Tickets Customer Service know ahead of time, they can make other arrangements for you to collect your tickets.

Remember, we’ll only accept genuine tickets and the main ticket buyer must be there with photo ID on the night.

 

カスタマーサービスに事前に知らせてくれれば、別途回収方法を手配するとのこと。これだけだと、良く分からないですね。

 

過去に行かれた方のサイトを見ると、トラファルガー広場でチケットをもらったみたいですが、今年もそうなのでしょうか。

 

海外から来る人も安心して見られるように、もう少し具体的に記載してほしいところですが、まだ決まってないのかな。

 

まとめ。

 

1番良いエリアではないですが、チケットが買えて、とりあえず一安心です。ロンドンはすでに寒いので、年末がどうなるか、かなり心配ですが、楽しんできたいですね。

 

 以上、年越しカウントダウン花火のご紹介でした。

 

追記

チケット届きました。郵送された内容等はこちらをどうぞ。

www.suzunomi189.com