鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

入国審査のあっさりさにビックリ。スペイン旅行1日目

どうも、コモンです。

 

体調はイマイチでしたが、9日間のスペイン旅行へ出発です。

 

1日目はほぼ移動デー。

 

f:id:suzunomi:20170903175950j:image

まずはガトゥイック空港へ。

 

イギリスだとヒースローが有名ですが、ガトゥイックは第2空港。チェックインもあっさり終わって、時間があったので食事に。

 

f:id:suzunomi:20170903164431j:image

イギリスにいるのに、ほぼ食べないクラシックブレックファースト。他に選択肢がないから注文したけど、やっぱりイマイチ(笑)。

 

f:id:suzunomi:20170903170620j:image

最初の目的地はグラナダなので、マドリード経由で向かいます。

 

 f:id:suzunomi:20170903170728j:image

経由地のマドリードで入国審査があったのですが、ほんとあっさり。パスポートをさらーっと見て終了。最初、流石にこれは違うだろうと思うものの、ハンコ押してるし。グラナダでは何もなかったので、結局これが入国審査だったんだなー。国によって強度が違い過ぎますね。

 

 f:id:suzunomi:20170903170805j:image

マドリードからグラナダは1時間なので、すぐですね。

 

f:id:suzunomi:20170903201321j:image

グラナダ空港を出ると、すぐ目の前にバスが止まっていて、これに乗れば市内のカテドラル前にノンストップで到着。これで1人3ユーロは安いな。

 

ホテルはカテドラルのすぐ近くなので、ホテルにもすぐ着いて、チェックイン完了。

 

f:id:suzunomi:20170903164844j:image

少し休んで、老舗バル Bodgegas Castaneda に行ってきました。

 

f:id:suzunomi:20170903164915j:image

流石に本場のイベリコ豚は美味しかったですねー。ただ本当に飲み屋といった感じで、飲んべえでない我ら夫婦には、少し合わなかったかも。あともう少し少なめのサイズで色々注文したかったかな。

 

明日は朝イチで、アルハンブラ宮殿なので、早めに就寝の1日目でした。

 

以上、スペイン旅行記  1日目でした。