鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

老舗バル ボデガス・カスタニェダの斜め向かい。写真メニューもあって、味も良いおすすめバル。La Vinoteca in グラナダ

どうも、コモンです。

 

スペイン旅行中に行ったお店の紹介。2店目。今回はグラナダのLa Vinoteca さんです。 

 

f:id:suzunomi:20170916162159j:image

 

1.場所は老舗バルのななめ向い

 f:id:suzunomi:20170918002125j:image 

グラナダだと、老舗バル、ボデガス・カスタニェダが有名かと。地球の歩き方にも載っているし、自分がスペイン旅行に行く時に参考にした、TABI  JOZUさんにも載ってました。

お店はその斜め向いにあります。

 

2.写真メニューもあるので選びやすい。

 

f:id:suzunomi:20170916162226j:image

日本語メニューはもちろん(少し変な日本語なので、読んでもイメージがわきづらいですが。。。海外だとしょうがないか。)

 

f:id:suzunomi:20170916162253j:image

 写真メニューもあります。日本語メニューを見ても、イメージがつかめなかったりするので、写真メニューは本当にありがたい。

 

3.野菜グリルが本当に美味しかった。

 

それでは食べたもののご紹介。 

 

f:id:suzunomi:20170916162313j:image

 まずはチーズから。

 

f:id:suzunomi:20170916162334j:imagegambas al ajillo。ぷりぷりというより、中身がしっかり詰まった固めのエビ。スペインは海産物が美味しそうだな、と楽しみにさせてくれた一品。 

 

f:id:suzunomi:20170916162418j:image

Verduras a la plancha.。この野菜グリル。本当に美味しかった。塩で軽く味付けしただけなんだけど、野菜の美味しさが味わえる一品。イギリスも素材は美味しいんだから、こういうシンプルな味付けにすればいいのに。。 

 

f:id:suzunomi:20170916162445j:image

Pulpo a la Gallega。タコと蒸したジャガイモ。振りかけてある香料が少しスパイシーでこちらも美味しかった。 

 

4.まとめ。

 

f:id:suzunomi:20170916162517j:image

写真メニューもあって、料理が選びやすいのはもちろん、注文した料理はどれも美味しかったです。お会計のレシートもこんな可愛いケースに入れてくれて、ほんと良いお店でした。おすすめです。

 

お店のWebサイトはスペイン語しかないのですが、よかったらどうぞ。

www.lavinotecagranada.es

 

 以上、La Vinotecaさんのご紹介でした。