鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

日本料理か微妙だが、良いお味のチェーン店 Wagamama(わがまま) in ロンドン

どうも、コモンです。

 

前回、wagamamaさんのfirecrackerをご紹介しましたが、それ以外の料理もご紹介したいと思います。

 

前から行きたかったwagamamaさん。

 

ロンドンに住んでいると、やっぱり日本料理が食べたくなる時があります。

 

家では和食を作って食べてますけど、外食は別じゃないですか。

 

yelpで近場の日本料理を検索してみると、トップに出てくるのが「wagamama」さん。1度行ってみたいなーと思ってました。

 

日本人には評判イマイチ?

 

という事で、晩ごはんでwagamamaさんに行く事になって、期待に胸を膨らませていました。

 

ところが、wagamamaさん。きみちゃんの職場の近くにもあるそうで、聞いてみると、「他の駐在者たちは、苦笑の味と言っていた」との事。えっ、凄い期待してたんだけど。。

 

雰囲気は良さげ。

f:id:suzunomi:20170920042220j:image

という事で、お店に到着。ガラス張りで、良いんじゃない。

 

 

f:id:suzunomi:20170920042236j:image

席に着くと、七味の入れ物。久々に見たよー。良いじゃん。 

 

 

f:id:suzunomi:20170920042248j:image

メニューを見ると、「donburi」「ramen」「teppanyaki」。なるほど、日本料理だ。まあ、餃子とかもあるんですけどね。

 

メニューはwebにも載っているので、興味があればどうぞ。

www.wagamama.com

 

firecrakcer以外も美味しかった。

 

それでは食べたものをご紹介。

 

f:id:suzunomi:20170920014343j:image

カツカレー

 

きみちゃん曰く。「バーモンドカレーじゃない、これ?」。バーモンドカレーなら美味しいですよね。甘口らしく、七味をかけて食べてました。

 

ちなみにこちらのカツはチキンカツ。カレーのカツと言ったら、ロースかと思ったら、チキンなんですねー。

 

 f:id:suzunomi:20170920014404j:image

イカフライ。うん、これ普通に美味しかったです。サクッと上がっていて、イカのほのかな甘味もするし。日本料理ではないですけどね(笑)。

 

 

f:id:suzunomi:20170920014427j:image

Firecracker。絶品!。辛いもの好きは、是非食べて欲しい。ただこれも日本料理ではないが(笑)。日本料理食べようと思って、来たんじゃないのか?(笑)。

 

firecrackerについては、こちらで書いているので、よろしければどうぞ。

www.suzunomi189.com

 f:id:suzunomi:20170920014542j:image

お茶が無料ってのは、地味に嬉しい。海外だと水が無料では出てこないので。ただこれ緑茶なんだけどね、緑色でない。。。

 

デザートはイマイチ。。

f:id:suzunomi:20170920034105p:image 

swarmでチェックインしたら、「チーズケーキが美味くて死にそう(理解あってる?)」って出てきたので、そこまで言われるとね。気になったので、注文。

 

 

f:id:suzunomi:20170920014957j:image

が、味は正直微妙。。。こっちのケーキって、日本人には合わないような。。。。

 

まとめ。

 

日本料理と思って行くと、イマイチなのかもしれませんが、そうでなければ、普通に美味しいお店だと思います。安心して行けるチェーン店が近くにあるのは、助かりますね。

 

ただ日本の吉野家や松屋みたいに、ワンコイン感覚で食べられるといいんだけど。普通に1品10ポンド近くするからな。。。ロンドンは物価が高い。。。

 

以上、wagamamaさんのご紹介でした。