鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

氷点下のロンドンで、激辛料理を食す。in Wagamama ealing

どうも、コモンです。

 

f:id:suzunomi:20171212062046p:plain

昨日に続き、ロンドンは寒いです。最高気温4度で、夜には氷点下4度まで下がるみたいです。

 

今まで、東京より北に住んだ事がなかったので、寒い日が続くのはまいりますね。なので、辛いものでも食べて、体を温めようと思って行ってきました。Wagamamaさんです。

 

場所はイーリングブロードウェイ。

f:id:suzunomi:20171212073609p:plain

今回行ったのはイーリング店です。イーリングブロードウェイの駅からは徒歩6分ほど。ショッピングモールのイーリングブロードウェイの中にあります。

 

ワガママさんは色々な所に店舗があるので、使い勝手がよいですねー。

 

食べたのは、もちろんfirecracker

 今回食べたのは、もちろんこれ。

 

f:id:suzunomi:20171212062057j:plain

Firecracker !!。和訳すると「爆竹」。その名の通り、火花が飛び散る辛さです。テーブルにつくだけで、スパイシーな香りが。そうそう。これですよ。

 

f:id:suzunomi:20171212062053j:plain

見てくださいよ。この唐辛子がゴロゴロ入っている様を。その他にも、玉ねぎ、パプリカ、など、お野菜もたっぷりです。チキンとエビが選べるので、エビにしてみました。

 

f:id:suzunomi:20171212062112j:plain

さあ、食べましょう。

 

うーん。辛い!!!。久々の唇が痛くなる辛さ。いやー、この辛さを求めてましたよ。体も一気にヒートアップ。少し詰まっていた鼻の通りもよくなり、はふはふして食べました。

 

うん。やっぱりこれは美味いな。。辛いもの好きにはおすすめですよ。

 

お値段は少々高め。。。

f:id:suzunomi:20171212173337j:image

お値段は12.5£。結構しますねー。もう少し安いといいんだけどな。お茶が無料なのは嬉しいんですが。

 

ちなみにこちらはサービスフィーなしの金額。ただ。支払いの時にカードで払おうとすると、「チップ追加しますか?」と聞く画面が出て、結局1£足したので、合計13.5£。

 

あの出てくる画面ずるいよなー。ああ聞かれると断り辛い(笑)。まあ、そんなサービス受けてないから払わなきゃいいんでしょうけどね。1£ケチるの?という感じもして。うーん。見栄ですね。。。。

 

ちなみに翌日お腹が痛くなりましたので、食べる際はご注意ください。私は辛いもの食べると翌日くるんですよね。。。なら食べなきゃいいんでしょうけど。それでも食べてしまう美味さなのです。

 

以上、寒い日にはfirecrackerで体を温めようでした。

 

お店情報

店名  :Wagamama

場所  :イーリングブロードウェイ駅より徒歩6分

営業時間:月~土曜日 11時半~23時、日曜日 11時半~22時

サイト :https://www.wagamama.com/