鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

激辛好きに告ぐ。ロンドンで激辛料理が食べたければ、wagamamaさんのfirecrackerがおすすめです。 

どうも、コモンです。

 

今晩食べたwagamamaさんのfirecrackerが、とても美味しかったので、ご紹介します。

 

wagamamaさんって? 

f:id:suzunomi:20170918033932j:image

wagamamaさんですが、ロンドンにある日本風料理のチェーン店。日本風というのは、サイトを見ると「asian food inspired by the flavours of Japan」となっているので(笑)。100店舗以上あるようなので、人気店なんですね。

 

サイトはこちら。今だと、「kushiyaki」「yaki soba」の美味しそうな写真が載っているので、見ているだけでも楽しいです。

www.wagamama.com

 

その名は firecracker(爆竹)

f:id:suzunomi:20170918034237j:image

今回ご紹介したいのは、このwagamamaさんのfirecracker。最初は照り焼きどんぶりを頼もうと思ってたんですが、メニューの写真を見て、何か惹かれるものがあったので、注文。firecracker。日本語だと爆竹!。どんな料理だ(笑)。

 

注文する際に「very very spice」と言われますが、辛いのは大好き。辛くて上等って感じです。日本にいる時は、激辛ラーメンで有名な、中本の北極をこよなく愛していた私です。

 

待つこと数分。

 

f:id:suzunomi:20170918034300j:image

来ました。見た目はそこまで辛そうな感じではないなーと。

 

食べると、、、

 

f:id:suzunomi:20170918034325j:image

辛ーい!!!。でも美味い!!!。久々にこの感覚を味わった。よく見たら、めっちゃ大きい鷹の爪が入っているし、ごはんにも七味かかってるじゃん。辛いのでお茶を飲む。飲むとさらに辛くなる(笑)。汗はだらだら出る。でも美味い!!。ご飯がタイ米っぽいのだけが、いまいちだけど。

 

f:id:suzunomi:20170918034350j:image

久々の激辛料理に、夢中で食べてしまいました。うん、美味しかった。ごちそう様。

 

激辛好きはぜひ。

 

という事でwagamamaさんのfirecracker。久々に美味しい激辛料理を食べました。激辛好きの方は、ぜひ食べて頂きたい。とても幸せな気分になれますよ。

 

以上、firecrackerのご紹介でした。