鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

アルハンブラ宮殿 ナスル宮。8時30分予約なら、ATMでチケット発券&裁きの門から入ると良いですよ。

どうも、コモンです。

 

今回のスペイン旅行で、アルハンブラ宮殿に行ったのですが、その際に疑問だったのが、入場券の発券と入場時間。この2点について、まとめてみます。

f:id:suzunomi:20170915063141j:image

 

1.8時30分に予約したけど。。

アルハンブラ宮殿は一番早い8時30分に予約。せっかくなので、あまり人がいない時間に見たいですからね。

 

で、予約したメールを見ると、こんな風に書いてある。

 

Remember Pick up tickets in advance to get to the Alhambra. We recommend one hour before the scheduled time of entry to the Nasrid palaces.

 

チケットはアルハンブラに入る前に回収。ナスル宮の入場時間の1時間前がお勧めと。ふむふむ。我々はナスル宮8時30分だから、7時30分に着いていればいいんだな。

 

で、チケットの回収はというと、下記の場所でせよと。

Ticket Collection: 
• Alhambra Box Office 
• Corral del Carbón, located at Calle Mariana Pineda 8

 

で、営業時間は、

Box Office hours: 
Summer Hours (From April 01 to October 14) 
From 08:00 to 20:00 
From 21:00  to 22:30 (Tuesday to Saturday) 

Winter Hours (From October 15 to March 31) 
From 08:00 to 16:00 
From 19:00 to 20:30 PM (Friday to Saturday)

 

Corral del Carbón,

Monday to Sunday from 9:00 to 19:00.

Corral del Carbon in Granada - The Oldest Arab Monument of Granada

 

あれ?。どちらも7時30分からやってない。。。Box Officeは8時からだから、そこで発券して急いで向かうのか?。うーん、どうしたものか。

 

2.ATMでチケット発券。

 

という事でせっかくのナスル宮に遅れて入れないのも嫌だし、時間ぎりぎりにバタバタするのも嫌なので、別の方法を探す事に。予約メールを見ると、

 

Here are the different options you have to collect your tickets for others Alhambra events.

 

ServiCaixa ATM of "la Caixa" 
You'll find them in most banks of "la Caixa". We remind you that you can buy and collect tickets using any of your cards (except virtual cards) regardless of the entity and the modality, credit or debit card.

 

という事で、別の選択肢として、ATMで発券ができるようなので、そちらで発券しました。

 

①場所

f:id:suzunomi:20170915061007j:image

だいたいのATMで大丈夫なようですが、自分たちはグラナダ大聖堂の通りを渡って反対側にあるATMを利用しました。ここに2台ATMがありました。

 

②クレジットカードを先に入れるのがポイント。

 

で、このATM。そのまま操作すると、チケット印刷等の画面は出てきません。普通の現金を下ろすとかのATM。先にクレジットカードを入れると、「Other」という選択画面が出てくるので、そこからチケット印刷へと進めます。

 

チケットの購入もできるので、回収(collect)を選ぶのがポイントですね。

 

f:id:suzunomi:20170915063339j:image

これで無事、チケットは入手できました。

 

3.裁きの門

 

f:id:suzunomi:20170915061120j:image

後は入口ですね。正面入り口は開いていないようですが、裁きの門は開いているってのを、ネットで見たので、そちらへ行ったら情報通り開いてました。

 

f:id:suzunomi:20170915061035j:image

裁きの門の場所はこちら。

 

自分達が行ったのは8月末でしたが、それでも7時半だとまだ薄暗かったので、不安な方はタクシーを使うか、アルハンブラバスで行くと良いかと思います。自分達は歩いて行きましたが、同じ暗くても朝だと平気だと思うのは、私が朝型人間だからでしょうか?。

 

f:id:suzunomi:20170915061141j:image

ちなみに、goolge mapだとヌエバ広場から25分かかると出ますが、実際にはそんなにかかりません。

 

f:id:suzunomi:20170915061250j:image

ヌエバ広場から坂を上がっていくと、門を過ぎたところで、道が3方向に分かれます。一番左の道を坂道を上がっていくともっと早く、裁きの門につきます。急こう配なので、少し登るのが大変ですが。

 

f:id:suzunomi:20170915061407j:image

f:id:suzunomi:20170915061503j:image

 わきに案内もあるので、わかると思いますよ。

 

 以上、ナスル宮を8時30分で予約した際の、入場券の発券と時間についてのご紹介でした。