鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

パディントンが日本にやってくる!?しかしここはリラックマ王国でござる

こんにちは、きみちゃんです。

 

1. パディントン

ロンドンの熊といえば、パディントンです。

パディントン2の映画が公開されたポスターをロンドンでずうっと見ていたきみちゃんは、パディントンが2になるんだと思っていて、そんなわけないだろと沢山の人に(コモンからも)突っ込まれました。

 

いやぁ、パディントン1はそろそろ疲れてスタイルも古くなってきたから装いもあらたにパディントン2がJr.(ジュニア)ばりに出てくるものと思っていたのです。所謂現代風になったパディントン2が現れるのかなと思っていました。時代の流れですね、的に。

少し帽子のデザインが変わるとか。

 

まぁ、そうじゃないらしいですね。

パディントンは既に国的キャラクターだから、おいそれと2のJr.(ジュニア)になれるわけないとのことです。

 映画のタイトルだけの2騒ぎでした。

 

まったくもうパディントンたら。騒がせてくれちゃって。(自分の勘違いだろ、ノリ突っ込み中)

 

そんな印象の爪痕を残したパディントンですが、日本に一時帰国し滞在する場所の、最寄駅にポスターが貼られてあったから、もうびっくりです。

 

え?

パディントン来日?

f:id:suzunomi:20171220084200j:image

 

あなた日本に来ちゃうのね。その頃には我々はロンドンだけども、パディントンは出張日本へ、なのね。

 

ほんとこんなことってあるんですね。

新宿駅にもこのポスターはあったけれど、泊まってるところの駅って二つしかポスターが貼ってないんですよ。そのうちの一つがパディントンだなんて。しかも新宿駅より何より泊まる最寄駅で最初に見つけてしまうこの運命的な偶然。

まだまだロンドンの日々は続くという暗示でしょうか。

 

2. リラックマ

しかしながら、我らの国にはそれに負けないかわいいくまがいます。そう、日本のアイドル、リラックマです。

f:id:suzunomi:20171220122508j:image

 

東京駅にあるリラックマショップに、コモンと二人で行って来たら、店長さんが15周年の雑誌かなんかの取材を受けていました。

15年?キャラ自体はもっと昔からいたような気もするけど。

それにしてもいいですね、リラックマショップ。どんどんキティやキューピーと同じ節操ない感じになっています。色んなことをやっている。

リラックマの漬け物、交通祈願お守りやおみくじもあったりします。

楽しいですねぇ。

節操ないですねぇ。

 

ショップではないですが、東京駅にはこんなリラックマもいます。もう自分のいつもリラックスというキャラすら捨てて歌舞いてますね。

たまらないですねぇ。

健気ですねぇ。

f:id:suzunomi:20171220122955j:image

 

そんなわけで、今回我が家に新しく加わるのが、コリラックマのスーパーもーちもちぬいぐるみキイロイトリのだるまぶらさげぬいぐるみです。 

丸々っとしたキイロイトリは、お金がばんばん入ってきそうな感じですよねぇ。

f:id:suzunomi:20171220155859j:image

 

それから東京駅限定のファイルもゲットしました。

f:id:suzunomi:20171220161017j:image 

 

我々のロンドン生活はいっつもリラックスというリラックマキャラで癒されながら、もう少し頑張って行くものとなりそうです。