鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

2018 英語上達 ニューイヤーキャンペーン 2018年1月14日迄

こんにちは、きみちゃんです。

 

突然ですが、こちら英語上達アプリの〝iKnow!〟さんのキャンペーンのご紹介です。

 

iKnow !

通常:

        12+1ヶ月 9,800円

⬇️ 

ニューイヤーキャンペーン:

      12+1ヶ月6,800円

になっております。

 

突然なぜこのアプリをご紹介しているかというと、わたくし12月30日にコモンが具合が悪く寝ているので、時間が余った為さて英語でもさすがに勉強しますかと、別途、以下のキャンペーンで入会してしまったわけです。

12ヶ月8,000円

 

あー、あと2日遅ければ1,200円もお得だったではないですか‼︎

 

悔しい。。

さすが、2018ニューイヤー

こんなキャンペーンが待ち受けているとは。

その悔しさが今このblogを書かせています。

 

こちらのアプリですが、以下がおすすめポイントです。

1.ゲーム感覚

ゲーム感覚で英語が学習できて、ちょっと英語が苦手なきみちゃんにいい感じです。

英語の瞬間的脳が鍛えられます。

まるで、シューティングゲームのようです。

打って打って、打ちまくる!

 

2. 使用期間の限定

使用期間が限定されている

これってなかなか始められない人間には良い刺激ですよね。

 

3.どのくらい勉強したかを残す→自信につながる

コモンも言うのですが、英語に対する自信というのは、目に見える形でこのくらい学習したと残すというのは必要だと感じます。

その点、このアプリはその記録を残すことを可能にしているのです。

 

本当よくできているなぁ、と私は思います。

 

なので、英語で苦労している仲間の皆さんに共有したいと思って書きました。

(私には一文も入ってきませんが!!笑)

 

現在は、

  • 英会話マスター

というコースをやっていますが、

  • TOEIC

を学ぶコースもあるとのことで、意欲的にやってみたいと思います。

 

ロンドンに来て、且つ英会話教室にも通いながら思いますが、日々の自分の英語勉強時間を増やさない限り、英語は上達しないと実感しております。

 

ということで、少しこちらのアプリに私は自分の英語上達アップの願いをかけております。

 

まぁ、とにかくやれ

英語の上達はやることしかない。

ということがiKnow !さんのメッセージだということがやってみるとおわかりになるかと思います。

無料トライアルもできるので、合うようでしたらこの機会に検討するのもありかと思います。

App store でダウンロードトライアル後、購入可能です。

 

2018年1月14日迄キャンペーン価格らしいです!!

 

BBC 6Minute English

それにしても、今英語学習しようと思ったらこういう便利なものがあるんですね。

BBC 6Minute English 

は無料アプリだし。

 

ロンドン英会話学校の先生が、TOEICならばこれだねと教えてくれたアプリです。

会社の前任者もこちらをきみちゃんに薦めていました。

 

便利なものがあろうが、やらなければ上達しない。

だからやりましょう。

やってやりましょう。

 

2018年新しい年に誓う、英語の上達を!

 

何故英語が上達したいのか

と、ここで、何故英語が上達したいのかということを落ち着いて考えてみたいと思います。

もっと若かりし頃は、

  • 小説の英語の原文を読みたいから

でした。

 

今はもちろん

  • 仕事で使うからに決まってるでしょ

です。

 

しかし、根本的に何故英語が学びたいかというと

  • 私は自由になりたいから

です。私の属するもしくは属したい世界の中で、英語ができれば圧倒的に選択肢が増えます。

それは、つまりは一つの自由を獲得することだと思うわけです。

 

もちろん、全員の人が英語が必要だなんて思ってはいません。

最近、ゼクシィのCMで

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」

というフレーズが話題になりましたが、これにあやかりますと、

「英語ができなくても幸せになれるこの世の中で、私は、どうしても英語が上達したいのです」

 

そう言いながら、勉強してないじゃーん、というコモンの声も聞こえそうですが、とにかくやろうと思います。

 

See you!