鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

新橋カレー人気店 タージマハル 辛口が最強におすすめです。

こんにちは、きみちゃんです。

 

一時帰国の際中、カレー好きなら知らない人はいないと言われる名店 タージマハル新橋店行ってきました。

 

こちらは新橋で働く方から圧倒的な人気を誇る行列のできるカレー屋さんです。

 

12月もまだ人々が仕事を忙しくしている中、一時帰国で休暇を取っている私はコモンと早速開店時間からお店に行きました。

 

信じられない。

開店前から並んでいる人がいる。

しかも次から次へと人がやってきます。

流石に時間も時間で、お昼休みには少し早いので、スーツを着た人ではなく、作業着の人が多いです。

そうなんだ。働いていた時に行ったことあるけど、スーツ姿のビジネスマンとOLさんしか見たことなかった。

サラリーマンの街新橋ですが、こちらは本当にいろんな職種の人々からの人気店なんですねぇ。

 

席では、おぅ、久しぶりとか挨拶している人もいるし。このお店で知り合った人達なのかしら。

カレーの絆は堅そうで、なんだか面白いです。(勝手な想像だけど)

 

場所

新橋の烏森口から歩いて5分程。

f:id:suzunomi:20180102144238p:plain

 

今回頼んだメニュー

コモンは今月のメニュー「サブジキーマ

ひき肉にカシューナッツのカレーです。

一口貰ったけど凄く美味しかった!

こっちでも良かったな。

f:id:suzunomi:20180102145626j:image

 

きみちゃんは、鳥肉のやつ。「ムルギー」。

ザ、シンプル‼︎

一瞬シンプルすぎてこれだけなんだよねぇと思うのですが、口に入れた途端気分は楽園です。

カレーのスパイスが複雑な旨味を出していて、最高です。

辛口を頼みましたが、本当に辛かったです。辛党のコモンでも辛いと言っていました。

カレーはサラサラ系のカレーです。

f:id:suzunomi:20171230010232j:image

 

個人的にこのお店は、辛口がおすすめなのです。スパイスが引き立つ気がいたします。
なので中途半端に中辛にせず、是非辛口をお楽しみ下さい。
きっと、辛味が癖になりますよ。

 

付け合せのサラダもシンプルながらカレーにとてもあっています。

f:id:suzunomi:20171230011247j:image

 

テーブルに置かれたサラダのドレッシングも美味しいです。

トッピングできる干しぶどうや、緑のお漬物みたいやつも美味しくて、カレーのご飯の側に沢山よそってしまいます。

f:id:suzunomi:20171230011451j:image

 

何かの番組で、人はストレスを抱えるとカレーを食べたくなるんだというのを見ました。

カレー率高かったですものね、うちの会社の人とのランチ。

 

でも、ここのお店はストレスと関係なくカレー自体を楽しめますので、おすすめです!

(こちらのお店がおすすめであることは、皆んなすでに知っている‼︎という声が聞こえてきそうですが)

 

今月のメニューが「ケララ」だった場合は、是非ともお試し下さい。

ふふふ、最強ケララですよ。

 

 

お店情報

店名       :タージ・マハル

場所       : 新橋駅烏森口から徒歩5分程度。

営業時間:11:00~13:00、17:30~21:00

定休日    :土、日、祝日。

サイト    : https://twitter.com/taj_exp

 

カレー好きはカレーパン好き♡美味しい元祖カレーパンのお店カトレアさん。

www.suzunomi189.com