鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

39度熱が出て思った、平熱を知っておく重要性。

どうも、コモンです。

 

週末に風邪をひいてしまったようで、一時39度ほど熱が出てました。

 

さすがに39度となると焦りますねー。大丈夫か?とググってしまいました(笑)。

 

ただ今回、不思議なのが、熱は高いのだけど、他に悪い症状が出てないこと。関節が痛いとか、頭が痛いとかね。

 

ただ体温計は39度を示してるので、オロオロしてしまうわけですが。。そこで思ったのが、私はそもそも平熱は何度なんだろうなー?と。

 

今も37度ほどで微熱が下がらず、オロオロしてるのですが、体調は悪くないのです。案外普段からこれくらいの体温だったのかもしれません。ただ、今までのデータがないのでわからない。。

 

体調が悪くないので、自分の感覚を信じれば良いのですが、ネガティヴなので、感覚より体温計の数字を信じてしまうのですね。

 

うーん、こんな事なら平熱のデータを取っておけば良かった。

 

以前も同じような事を思って、BluetoothでiPhone にデータが転送される体温計を持っているので、今日からデータを取るようにします。

 

以上、コモンでした。