鈴の実。

旅のこと、日常のことをゆるりとつづっています。

鈴の実

季節限定、エクセルシオールのラムレーズンラテで優雅な気分に

こんにちは、きみちゃんです。

 

朝ごはんをおだし東京で食べて、リラックマショップに行きお目当のカレーを食べる間の隙間時間に行ったエクセルシオールについて。

 

(おだし東京の朝ごはんの話はこちらです)

www.suzunomi189.com

 

東京駅前エクセルシオールカフェバリスタ

場所はこちらです。

f:id:suzunomi:20171223210919p:plain

 

日本のチェーン店カフェって進化してますね。木の内装で落ち着いた雰囲気、そしてなんといってもとても綺麗です。

トイレだって、ハンドソープがオーガニックのラベンダーの香を使っているし、香のスティックだって飾ってあります。こういうの女子は嬉しいですよね。

 

時間帯は朝8時半から11時くらいまで利用したのですが、朝はサラリーマンが自己啓発的な勉強や、新聞をゆっくり読んだらに使っているものの、そこまで混んでいませんでした。

もちろん、9時を空いたらとても空いていて、ノマドなどで使われる方にはおすすめなスポットです。

 

ノマドだけでなく、東京駅付近で働いている人はラッキーだなぁ。こういう使い勝手のよい喫茶店が近くにあるって羨ましいです。

読書や英語の勉強も進みそう。

せっかくカフェに入るなら、良いところに入りたい、というのが心情というものです!

コモンはスターバックス好きですが、私はあのお店の雰囲気と、イギリスでもフランスでもどこでもあってつまらないという点からスターバックスにあまり入りたくはない派です。

コモン曰く、確実にWi-Fiを狙いにいくスターバックスだそうです。

確かに。。

 

ラムレーズンラテが驚くほど良かった

特にラムレーズンが好きなわけではないのですが、季節限定ということと写真が綺麗だったので、こちらを注文しました。

トッピングのクランベリーの赤が美しいです。赤と緑のトッピングでまさに冬の飲み物という感じですね。

f:id:suzunomi:20171223155719j:image

 

カフェオレの描かれたハートも美しい。

運んできたときからふんわりとラム酒の香りがして、ちょっと高貴な気分、味もカフェオレと合います。

そこまで甘くもなく、大人のドリンクという感じ。

ネット情報によると、こちら季節限定だけでなく、店舗も限定らしいですね。エクセルシオールの〝バリスタ〟のみで注文できるらしいです。

 

朝の少し眠い感じに、ラム酒香るカフェオレってなんだか贅沢している気持ちになりますよ。

ゆったりとした飲み物で、集中して行きましょう。

 

お店情報

 店名        :エクセルシオールカフェバリスタ 八重洲一丁目店

場所        :東京駅八重洲口 徒歩3分、鉄鋼ビルディング前

営業時間 :月~金曜日 6:45~23:00、土・日曜日  7:00~20:00

サイト     :http://www.doutor.co.jp/excelsiorcaffe/